鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」


ゴルネオの口から明かされるレイフォンの過去。
黙して語らぬレイフォン。
否定なき沈黙は肯定と変わらず、ニーナはレイフォンへの不信を隠せなくなる・・・。

てゆーかニーナにレイフォンがふられたぁぁぁ!
「私達、もう駄目ね・・・。別々に暮らした方がいいのかも知れない」
別居宣言だーーーーー!(違)


さて、そういったわけで折角結束力が高まってきたばかりの17小隊に内部分裂の危機。
今回明らかになったレイフォンの過去とは、名誉ある地位にありながら金銭目的で闇試合に参加。
その事実が露見しそうになったために口封じのために相手を・・・というもの。
ゴルネオもそう思っているようであり、レイフォンもそれ以上語らず。


アニメはそういう設定で行くのか、或いは次回以降更に踏み込んで過去話をするのか定かではないが、とりあえず原作ではもうちょい複雑な経緯がある。
(てゆーか未だにニーナがそのこと知らないとかない。幼生体に襲われる前にレイフォンはカミングアウト済み)
後者だった場合その詳細をここで話すとネタバレになるので詳しくは割愛。
いずれにしてもレイフォンが全部を話さなかったことでニーナの不信が深まった観は否めず。
と、同時に、なんか視聴者のニーナに対する印象も今回で相当悪くなりそうな気がしてならない。
ニーナさん・・・(´・ω・`)
アニメのシナリオはどうも細部に配慮が足りない気がするな。


一方リーリンの方はと言うと、あちらもレイフォン絡み。
レイフォンが口封じに仕留め損ねた際に腕を切り落とされた男が汚染獣に憑依され、レイフォン縁の者を襲って回っているとか何とかそんな話。
ぶっちゃけ個人的にはその辺の細かい話よりリンテンスの狂気っぷりの方がよっぽど関心がある。
リーリンの護衛もいい加減でほったらかしだし、あの性格は今後の波乱要因になりかねない。


とまあどっちを見ても重苦しい話ばっかり。
レイフォンはなんか目が怖いし・・・・
しかし相変わらず陛下とフェリ、それからフェリに弄られるシャンテだけは清涼剤(笑)。
特にフェリはここ最近大分レイフォンにデレてきている気がしてならんよ。


ところでもうエアシェルター内に居るので今更ではありますが、ニーナとフェリの都市外用の装備がショートパンツとスカートなので太ももが露出している件。
外気に肌が触れるとマズイんでないの?と思った人も多いと思うけれど、聞いた話では「なんか透明な素材でカバーされてる」らしいから平気なんだとか(笑)。
そーなのかー。
ってそんなの言われなきゃわからんわ!


そういえば今週はリスニングテストなかったね(゚∀゚)
もうこのまま二度とやらないで欲しい。