みなみけ おかえり 第10話「態度には」

今週は面白かったDパートが面白かった。
「おかえりで」ではなく無印から通算して一番かも知れない。
おかわりで「やっちゃったZE」したアスリードとは思えん。

  • Aパート 原作あり


まあ要するに親しき仲にも礼儀ありってゆー話。
トウマは馴染みすぎててその辺が疎か。


ところでナツキとトウマがやっていた格ゲーの画面が手抜きすぎて酷い(笑)。
元ネタはSNKの往年のあのゲームでキャラも庵と京だってのは分かるんだけど、棒立ちかよ(ノ∀`)

  • Bパート オリジナル原作あり


薀蓄王チアキ様の講釈。
オリジナルにしては珍しくテンポもオチもきちんとしてて良かったなぁ。
原作があるとの事。道理で(笑)。
それはそうと内田カワユス


ちなみに虫由来の着色料はコチニール色素というもの。
えんじ色とか言われたりもしますが、要するに内田が口に含んでいた赤い飴とか結構怪しいよね、という(笑)。

  • Cパート 一部原作あり


藤岡の膝の上はチアキ嬢の特等席という話。
なんかやきもちとか妬いちゃったりしてるチアキにやけに可愛げが。
もうカナは藤岡とゴールインしてチアキにお義兄さん作って上げるべき。
ご機嫌取りの難しいチアキも扱いやすくなるはずだ。

  • Dパート オリジナル原作あり


ぶはははは、ちょ、腹痛い何この話(ノ∀`)
ツッコミ所が多すぎて困るけど、とりあえず笑顔をどうにかしろ手遅れになる(笑)。
あとハルカはチアキが威嚇されて怯えてるのになんでオールスルーなんだ(笑)。


なんか兎に角もうDパートがあるから今週は神回。
誰だよこんなの考え付いた人。
漫画にもある話のようなので原作者。さすがすぎる。


来週・・・はちょっとよくわからない。
もしかするとおかえり初の全オリジナルの可能性も。