鋼殻のレギオス 第10話「ルッケンスの復讐」


明かされたレイフォンの過去。
17小隊に生じる内部不和の空気。
そんな折に、一向は地下深くに生体反応を発見するのだが・・・。



という10話だけど、結局何だったの。
まさしく「どういうことなの!?」といった感じ。
つまるところあの都市が全滅しながらも遺体が綺麗に片付けられ整然としていた理由は?
色々省かれすぎててあれじゃ分からん・・・。
なんかもう今週は(も?)ストーリーはどうでも良かった。
(ちなみに金色のヤギみたいなのはあの滅んだ都市の電子精霊。ツェルニもニーナの回想に出てきた精霊も人型だったんので電子精霊=人型と思っていた人も少なくないと思いますが、容姿は比較的バラバラ)


10話は

  • ころころ態度の変わるニーナがなんか変
  • シャンテはアホの子
  • レイフォンの鋼糸は便利だなぁ
  • フェリかわいいよフェリ
  • 今週もリスニングテストはなかった、一安心

に尽きる。これ以上でもこれ以下でもなし(゚Д゚)


中でも最近のフェリは異常。

元々一番というほど好きなキャラでもなかったのだけど、こうなってくるとフェリが一番好きだという人の気持ちも分からなくはない。
性格そのものが変わってきてる気さえするぜ(*´Д`)


逆にニーナさんはこのエピソードでどんどん株を下げて・・・(´・ω・`)
今週の話でゴルネオ案に賛成したのも単純にレイフォンの意見に反対したかっただけに見えたし、実に「らしくない」感じで残念。
名誉挽回のチャンスを早く下さい(つД`)


そういえば今週は久しぶりにEDがニーナver.でした。
デフォとニーナ、フェリ、リーリンver.があるわけですが(先週はフェリ)、みんなはどれが好きかな?
(リーリンver.はまだ放送で使われてないかも)


来週はいわゆるサービスシーン満載のお遊び回。
子安カリアンの予告も心なしかトーンが軽い(笑)。
ハッΣ(゚Д゚)そうだ!水着で温泉とくれば当然裸同然もしくは裸シーン満載!
鍛え抜かれた無駄のない肢体を晒す事でニーナ株もきゅうじょうshfttygyふじこ