みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」


あれよあれよという間に実質3期にまで及んだみなみけ
今週は3期ことおかえりの最終回。
そして今更ながらに改めて思う、カナの配役が神だったな、と。
内田は可愛すぎだな、と。

  • Aパート 原作あり


思いやりのすれ違い、という話。
しかしチアキは本当にハルカっ子だなぁ。
母親が不在だから無理もないけど(´・ω・`)


内田かわいいよ内田。
そして発想がバカ(笑)。
しかもバカ同士カナも同じだし、さすがだ。

  • Bパート 原作あり


神エピソードキターーー!
最終回にこれか、最高だヽ(゚∀゚)ノ
4期はあるかどうかわからず、仮にあるとしても原作ストック的に当分先になるだろうからここでやっておかずにどこでやる、って感じでもある。


ともあれ、チアキかわぇぇぇぇ!という話。
普段はハルカハルカ言ってカナには偉そうで、内田を馬鹿にし、居丈高なチアキがこれ(ノ∀`)
このギャップが見所。
なんだかんだ言って末っ子だよね。

  • Cパート 原作あり


ああ、なんか今度はカナが可愛いな、という話。いや、違うけど。
「牛乳と菓子パンと!」混ざってる混ざってる。


これに関しては原作ではただの笑い話だったのが回想を挟み家族愛的なものを描いちゃったりしてちょっと良い話に変化。
最終回ならではやね。

  • ED オリジナル


ほとんどCパートと重なってますが。
内田かわ(ry


というわけで、3期もこれにておしまい。
2期ことおかわりがあまりにも酷かったというのもあるけれど、今回は同じ製作会社にしては大分良かったように思う。
最終回のオチが保坂なのは約束なので仕方ないとしても、「とりあえず保坂使っとけ」みたいな乱用がなかったのも個人的には評価。
どこが作るにせよ、そのうち4期があっても良いね。