けいおん! #2「楽器!」


なんかもう1話だけで既に結構な注目を集めたけいおん、第2話。
原作の人気・知名度から鑑みるとフィーバー級の成り上がり。
如何せんあのOPからして掴みはバッチリな感じ。
良くも悪くもさすがの京アニといったところか。


まあ、ストーリーよりもキャラクターの一挙一動を楽しむのがメインな作品ではあります。
その辺の代わり映えのなさが賛否の否として挙がってくるとは思いますが、原作は売れるだろうなー。
既刊の少なさもコミックを揃えようと思う際の障壁の低さになってるでしょうし。


とか何とか商業的な話はさておき、脇道横道道草の2話って感じすね(笑)。
お前さんら菓子ばっか食べてないで部活せい、と。
買い物楽しんでないでギター選びにいけい、と。
目的のために何かをし始めるとすぐに別のことに気を取られて当初の目的を見失いすぎです(ノ∀`)


しかし果てしなくどうでもいいけど ギター のアクセントが気になる。
ギタぁ↑はボーカルetcのような役職を指す時のもので、楽器のguiterはギター↓と呼ぶもんじゃないんだろうか。
そんなことはない?人それぞれ?
確かに作中では紬だけは楽器をギター↓と発音していた。


そして値切りに憧れの要素はあると思う(笑)。
関西人に友人や知人が居ますが、東京モンからするとあの押しの強さと遠慮のなさは本当にすごい・・・。
あと唯の妹もすごい。
まだ中学生なのにしっかり者ですなぁ。姉があんなだからですかねぇ。


来週はもっと脇道逸れてテストの話?