シャングリ・ラ 第二話「池袋呪海」


独特な世界観と現代風刺を兼ね合わせたような風変わりなアニメ。
ピンク髪の元気娘にブーメランアクション。
そしてオカマによる譲二の良い無駄遣い。
何より背景すげぇぇぇで一気に引き込まれたシャングリ・ラ第2話。


うん、背景は今回も凄い。
凄いけど、それに反して何この人物作画。
2話目にして既に崩壊寸前というか部分部分に崩壊が見られる。
まだ2話ですぜ?いくら何でもGONZOるのが早すぎます(つД`)


さて、それは兎も角ストーリーですが、Aパートの中盤以降などの前回同様原作を知らない視聴者に不親切な場面がちらほら。
個人的には何となく把握しておけばとりあえずの理解は追いつくし別に良いかな、とも思うのですが、終始この調子で進むのなら万人受けしないばかりかかなりのマイノリティ作品になりそう。
広く浅くのテンプレアニメが多い中では大分尖ってますね。


ちなみにこの時の國子は水玉だったそうです。
やはり履いてないではなく鉄壁ということが証明されました。
今期の履いてないはSakiの役割ですからね、住み分けは大事です(意味不明)。