PandoraHearts(パンドラハーツ) 第3話「迷い子と黒うさぎ」


はじめ2〜3話は原作的に退屈でも仕方ない。
しかし逆を返せばそろそろ正念場。
ここらでイイトコ魅せておかないと原作読者の中からも退場者が出てきかねない第3話。


ここまで原作1話につき1回のペースで来ました。
今回もそのままの配分で3話目で1回。
ギリギリ間に合った、といった観がしますね(笑)。
Aパートまではアウト。Bパートからようやくって感じです。
しかしこれ3話分を2回くらいが丁度良かったとしか思えないっすねぇ。
先週はBパートの戦闘が蛇足。
今週はAパートで名前もないみそっかすのチェインとのやり取りが冗長的。
改変や省略の多いアニメ化ですからこういったじっくり丁寧にやってくれる姿勢はありがたいですが、ゆっくりしすぎ(つД`)
ここでゆっくりしすぎたせいで今後今度は急ぎすぎ、なんて場面がないと良いのですが・・・。
ゆっくりした結果が(ry


まあでも、そういったのを差し引いても今週はアリス登場辺りからが面白かったので良し。
しかしそれにしてもアリスの格好はこう、そそるな!(゚∀゚)
あれホットパンツじゃないですからね、超ミニのタイトスカートですから。
どう考えてもオズ目線からだと眼福の瞬間が量産型なわけで。


ちなみにアリスはなかなかデレません。
オズから満面の笑みで「ありがとう」と言われても揺るがない。
「勘違いするな。おまえのためじゃなく私のためだ。」
これも照れ隠しなどではなく本心。
そんじょそこらのツンデレのようにはいかないので、その辺楽しみしつつ気長に見てやって下さい(笑)。


といったわけでやっと序盤の鍵、アリスとの契約まで辿り着きました。
ここからはトントン拍子に面白くなっていくはずなので、ようやく来週が楽しみになってきます。