戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」


1話は退屈だったけれど、メインっぽい戦車が動けば面白くなりそう。
そう思いつつもなかなか見る気になれず、結局もう3話が放送された今になっての第2話。
圧倒的じゃないか、我が軍は!


というわけで一週遅れての2話ですが、エーデルワイスつえぇぇぇ。
どう見ても無双状態です、本当にありがとうございました(゚∀゚)
火力や装甲が強いだの堅いだのも十分驚異的ですが、根本的な機動性が違いすぎる。
あれは戦車の動きじゃない(笑)。
戦車の皮を被った化け物ですね。
エーデルワイスに限らず戦車内の空間がやけに広いのはまあ、ご愛嬌ということで。
下手にリアルに再現しちゃうと多分絵的にかなり苦しくなるだろうし。


それと今回意外だったのがアリシアが割と冷静に戦局を捉えて判断が下せるという事。
てっきり無鉄砲キャラだと思っていたのですが、どうやら逆のタイプで、その辺の素質を今後発揮していくのかも。


それはそうとウェルキンの誤認逮捕?がスージーのせいみたいな流れになって彼女が謝罪してましたが、謝るべきなのはどう考えてもアリシアだと思う(笑)。


次回は自警団から義勇軍へ入隊したアリシアと何故か同時に入隊していたウェルキンらで小隊が結成される話の模様。
放送済みなので可及的速やかに見てしまおうと思います。