咲-Saki- 第3局「対立」


闘牌アニメとして見るとバカらしくなって面白い。
ネタアニメとして見ると純粋に面白い。
百合スキーには百合萌えアニメとして見ても面白いはず。
死角がない美少女麻雀アニメ、第3話。


さて、なんか今更世界観をフォローするアバンが入っていた3話です。
ちなみに女の子ばっかですが、普通に男も麻雀やってて大会とかに出てます。
野郎なんかどうでもいい、興味は無い!とばかりにまったく出てこないというだけ(ノ∀`)


今週は相変わらず遠慮の見える打ち方をする咲に和が業を煮やす展開。
と同時に、部長が大会にエントリーしに行き、今後ライバル校として登場する学校やキャラなどの顔見せ。


しかし和は面倒臭いお年頃ですねー。
前は本気で打って負かされたら泣き出すし、今度は本気で打たなきゃ怒り出すし、咲にも非がある面もありますが厄介すぎる(笑)。



って「私も楽しませて下さい」とか「一緒にイこう」(カタカナ自重)とかもうね、変な意味にしか聞こえないです。


来週は麻雀やりつつちょっと脇道に脱線する話。
それにしてもSDキャラが動き回るEDが楽しくて仕方ない。




余談。
卒業して以来2年ほど麻雀はやってなかったのですが、丁度今年度に入ってから実生活でも卓を囲む機会があったのとSakiの事もあり、久しぶりにネット麻雀をやり始めました。
在学中は友人に二人(年上)めっぽう強いのが居たので(片方は雀荘バイト歴あり)、彼らに追いつこうとネットで半壮戦を何百回と打って人生の一部を無駄にしたのも記憶に新しいです(笑)。
最近存在を知って登録したばかりですが(以前は東風やハンゲームでやっていました)、天鳳にYKSというのが居たら遊んでやって下さい。
雀力はこれくらい。
自慢ですが、多少強いです(対局数がたった40しかない&高レート卓に入ってない時点じゃ信頼性に欠けますが)。