PandoraHearts(パンドラハーツ) 第4話「朝日影の場所」


ようやっと導入部が終わるかな?という第4話。
省略改変による駆け足も困りものですが、じっくりゆっくりすぎるのも考え物ですね。
などと思ってしまう辺り視聴者って我侭だなぁ・・・。


黒うさぎのチェインと契約をし、自力でアヴィスから脱出してきたオズ。
飛び出した先にはオズを“利用するために”アヴィスから救出しようと用意をしていたシャロンらの姿があり・・・。

というわけでチェインと人の関係、そして契約の深刻性などを明らかにしつつパーティ結成となる今回の話。


まあでも、そんなことより今回はアリス無双。色々な意味で。
原作も画力はあると思うのでなかなかのものですが、やっぱりカラーは違うなー。
こ、これは・・・(*´Д`)
態度がでかくてリボンもでかけりゃギャップの破壊力もでかい。
あと兎化した時の図体もでかい。
ウチのアリスは何もかもがビッグスケールやーヽ(´∀`)ノ


さて、とりあえず当面の主要キャラは大体揃ったのであとは現状のネタ明かし(シャロンもブレイクも何ら変わったところがないのでオズはアヴィスに堕ちてからすぐに戻ってこれたものと誤解していますが、実際は10年経っています)がされ、そこからまたストーリーが再展開されます。
序章が終わって来週からやっと一章、といった感じでしょうか。