Pumpkin Scissors 11

Pumpkin Scissors(11) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(11) (KCデラックス)

オーランドの故郷に戻り、ベールに包まれた彼の過去が見え始めた前回。
一方、アリスは漫然と「困っている人々を助ければ良い」とだけ考えていた戦災復興の真の目的・・・目指す到達点と三課の役割について問いを投げかけられ、悩んでいた。
大台突破の11巻。


はい、というわけで大人ばかりの南瓜鋏に珍しくチビキャラが一斉に増えた0地区編が佳境となる11巻です。
今回は抗争勃発を防ぐべく奮闘するタンブルウィードの面々が主役。
一方で人を殺めてきたことに深い後悔と恐怖を抱くオーランドが内なる自分と葛藤。
これまでも度々こういったことがありましたが、根本的な克服には至りませんでしたが、今回ついに達成したかも知れません。
無論、アリスに頼ることなく、です。
アリスなしで乗り越えられないと今までと何も変わってないので意味ないですからね。


また、アリスの方もタンブルウィードの子供たちを見つめることでようやく思い描く戦災復興の形を見つけます。
そうしてロンダリオへ回答を提示し・・・という所でストーリーは次なる展開へ。
いよいよ次回が0番地区編完結巻となりそうです。