咲-Saki- 第4局「翻弄」


雨降って地固まる。
想いが通じ合っちゃった咲と和も意気込み高く、全国を目指すことになった清澄麻雀部。
まずは県予選の突破が至上命題となるが、そこには大きな障害が立ちはだかっていた。

ハイパーバカ百合麻雀?アニメ、第4話。


というわけで全国目指して士気の上がる二人が直面する壁の大きさを知り、力量不足を実感するという話。
 +
なんかメイドコスとか色々オマケの遊び要素でサービスサ〜ビスぅ。


相変わらずノリがバカです、良い意味で。
折角女の子だらけの部活があるんだからメイドの格好をさせよう。
うん、まあそこまでは分かる。
分かるんですが、咲の「スカートが短くて恥ずかしい・落ち着かない」って発言は何なんだ!?
おまえ普段から制服のスカートがギリギリで・・・アウト!ってくらい短いじゃないか(ノ∀`)
基準がわけわからんです(笑)。
汗ばむのも禁止!


そしてあらゆる面で優希が愉快。
こんな語尾での露骨なキャラ付けがされたやつなんて・・・と最初こそ思いましたが、良いはたらきするなぁ。
そんな優希を適当にあしらう京太郎はいっぺん死んだ方がいい。
パン見せすらスルーとはコイツどこかおかしいんじゃないか?機能不全か?


ちなみに和は麻雀>男だそうです。
でもどう見ても咲>>麻雀>男に見えるのは気のせいでしょうか。
わずか数話という電撃の速さで既にガチ百合テンパイ状態になっているとしか思えない・・・。


来週は部活ものお約束の強化合宿。
海で水着はさすがになさそうですが、どのみち温泉とかそういうのはあるんだろうなぁ。




今週も余談の天鳳話。ぶっちゃけチラ裏の日記。
対局数が増えて戦績がこんな風になりました。
さすがに上級卓に入れるようになってから1位率と和了率が下がっています。