PandoraHearts(パンドラハーツ) 第6話「食い違った現在地」


明らかになる真相。
アヴィスから戻ってきてから最初に出会ったのはシャロンとブレイク。
彼らに何も変わりないが故、オズは堕とさせれる以前と同様の世界に戻ってこれたと疑うこともなかった。
だが、現実にはあれから10年もの月日が経過しており・・・。

湖面に石が投げ込まれ変化の生じる第6話。


というわけでようやく最初のキーポイントを通過です。
そしてこのアニメは毎度予告がネタバレすぎるため6話を待たずして明らかでしたが、レイブンとギルが同一人物であることも判明。
さて、この事実を前にオズは?という話。


今週はオズやギルが前に出ることが多かったのでアリスの出番が少なかったですね(´・ω・`)
既にストーリーを知っているとその辺くらいが最大の楽しみになるので、ちょっと物足りない回でした(笑)。
とは言っても、オズとギルの繋がりの深さを象徴するこのエピソードは大事なもの。
ややゆっくりすぎる気もしましたが、丁寧な展開になっていたので良い作りでした。


しかしそれにしてもあのツヴァイの声が鬱陶しい(笑)。
でもあれぐらいがふさわしいわけで、間違ってはいないんすよね。
中の人は良い演技してると思います。好きではないですが(ノ∀`)
 良い?悪い?良い?悪い?
 良いけれど生理的に無理!
良し悪しで言えば明らかに良し。でも好き嫌いで言うと嫌い、的な。


6話目で初の分割エピソードとなったため、来週は今回の続き。
まあ、銃声の後の展開というかオチは誰にでも容易に想像できる範囲なので何もそこで区切らんでも・・・とも思いましたが。