咲-Saki- 第6局「開幕」


ついに幕を開ける県予選。
1回戦は和個人の注目度は兎も角も、チームとしてはノーマークの清澄が思わぬ大暴れを見せる。
まずは中堅の部長までを消化、幸先の良いスタートを切る。



というわけで大会が始まりました。
しかし何かこう、色々とベタすぎてツッコミどころ満載なわけですが、突っ込んだら負けなのだろうか(ノ∀`)
でも
「龍門淵が来たぞ!」「前年度県予選優勝校!」「(ry」
と、一通り説明してくれるモブには労いも込めて解説乙!と言わざるを得ない。
そしてプロのおばちゃんは真面目に仕事して下さい(つД`)
つか誰だよ、この人に解説の仕事依頼した人。明らかに人選ミスだよ。
尚、すごい打ち手からは何か独特のオーラが出るらしいです。
咲からも一瞬感じられる瞬間があったとかないとか。


さて、試合展開の方はというと、まあ所詮は初戦なのでお約束の展開。
部長までの3半壮ではこれといって誰も失敗や苦戦をせず、ほぼ独走状態を築きました。
ましたが、それにしても優希のスタートダッシュっぷりは圧巻ものだ・・・。
しかもああいうことって実際に現実の麻雀でも結構あり得る話。
ねーよ(笑)ってレベルではないから性質が悪い。


逆にねーよ(笑)と思うのは主にビジュアル面すかね、キャラの。
おかしな髪型や服装がゴロゴロと。
猫耳が生えてる(ついてる?)のまで居ますからね、そんな餌に俺が釣られクマーーー!
そしてビジュアル的にパッとしない=ザコキャラ、これもお約束。


さて、来週は本命の和と咲の出番です。
まあ、和が飛ばしすぎて文字通り誰かをトバすと咲の出番なく終わることもありますが、さすがにそれはないかな?
大会に入ると麻雀中心の展開が予想されたのでルールの分からん人にはつまらんものになるんじゃないかという心配もありましたが、数多あるツッコミ所など麻雀以外の面白い所もあり、意外と平気そう。
内容的にも麻雀面はそこまで深い描写はしてないですしね。


最後に、提供自重!