PandoraHearts(パンドラハーツ) 第8話「隠者の問い掛け」


バスカヴィルの刺客を撃退し、事なきを得たオズたち。
しかしそれもブレイクの手の平の上で踊っていたようなもので。
そもそも何故オズが狙われるのか、疑問はそこから始まるのだが・・・。



さて、8話目です。
オズが狙われる理由に関しては、曰く「アヴィスの鍵」だから、という事なのですが鍵ってのが何なのかがそもそも良くはっきりしないわけです。
まあ、とりあえずは「主人公は特別な存在」っていうありがちな設定だと思っておけば良いという。


しかしどうしてかこう、つまらなくはないけどいまひとつ物足りない良くも悪くもない感じが続く感じが・・・。
もう8話目ですが、いまだ盛り上がりに欠く印象があります。
原作で知ってしまっているからか、それともアニメそのものがイマイチなのか(´・ω・`)
ストーリーが判っているからアリスの挙動でも見て愛でるしか楽しみがない、という意味では前者でもあるような。
でもまあ、音楽と雰囲気は良い、という。
うーん・・・。
こうなったら景気付けにアリス傑作選でも(゚∀゚)


よし、満足だ(おい)。


尚、今回は原作でも数少ない女性キャラの新キャラが登場。
名前や素性などはまだ明らかになっていませんが、そう出番は多くないながらもオズとの絡みが結構面白い良キャラ。
タイプとしてはよくある無愛想・無感情系ですね。