鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」


突如空から降って湧いてきたとされるニーナ。
どこへ消えどうやって戻ってきたのか、みなの疑問が募る中、今は話せないという彼女。
まあ、何はともあれ無事で良かったよね、という第20話。


というわけなんですが、戻って以来前にも増して仲睦まじい様子のレイフォンとニーナ。
訓練中も汗を散らしながら青春始めちゃったりしています(笑)。
でもってそれを心中穏やかでない様子で見守るフェリ、と。
うわ、陰と陽のギャップがキツイ(つД`)
そしてフェリがどんどん嫌な子になっていく・・・。
が、ここで拉致られてチャンス到来?


かどうかはさておき、残存鉱山ひとつで負けたら最後のツェルニに都市戦が迫ってきました。
相手はマイアス。
いかにも、この間までニーナが居ていまもリーリンの居るあの都市。


が、先述の通りフェリがハイアに持ってかれちゃったので17小隊は念威操者不在。
奪還のためにレイフォンを送ると、今度は最悪の場合無双と念威の両方を欠いてしまう、と・・・。
で、ニーナはそれでも大丈夫です!とか確信も保証もなくまた安請け合いしてしまう、と。
もうやめて!貴方の「大丈夫」は信頼性ゼロよ!(by杏子)
散々それで失敗してきたじゃないか、学習能力・・・(ノ∀`)だが、そんなニーナが好き(だめだこいつ、早くry)


まあでも、要はささっとハイアを片付けて都市戦に間に合えば良いだけの問題なわけで。
そこはそれ、レイフォンは主人公補正があるのでそれくらい朝飯前のはず。
じゃないとして苦戦するにしても、まあ結果は一緒かな?
悲しいかなあまり深刻さは感じないっすね。


しかしどうでもいいことかも知れないけれど、靴でベッドに上がるフェリ・・・。
困った事になったというより君が困った子です。
監禁先で律儀にする必要もないですけどね。


来週は噛ませ犬とレイフォンの戦いがメインの模様。
リーリンはこれには間に合わないみたいですね。
都市戦はまだ始まらないようなので、こっちには間に合うのかどうか。
いや、そもそもレイフォンが都市戦に間に合うかどうかがまず先ですが。
そしてまあ、救出に成功したフェリに頬を張られるわけですか(´・ω・`)
きっと「大事を前にして私を助けにくるなんて云々」とか助けられておいて偉そうなことを言うに違いない(つД`)