PandoraHearts(パンドラハーツ) 第9話「呪いの言葉」


街で出会った没落貴族の少年は、父のことを嬉々として語る。
しかしそれを聞くオズの表情は冴えない。
彼と父親の間に何があったのか。
アリスもまた、それをギルから聞くこととなり・・・。



はい、というわけで明らかになるオズのトラウマ、という今回。
オズがああなので割合あっさりと扱われてますが、あの歳の子供が父親からあんな暴言吐かれたら・・・(´;ω;`)キツイってレベルじゃあねぇぞ。
とまあそんなわけで、ブレイク曰く「オズが歪んでいる」というのはほとんど父親が元凶、と。


さて、話は変わって例の銀髪青服の子ですが、名前はエコー、身分はナイトレイ家の使用人。
エコーかわいいよエコー。
声の感じがかなりマッチしていたのも良いですね。
僕もエコーに騎乗位(違)されたい!
しかしここでもやっぱりスカートというか、服の丈が短い・・・。
が、見えそうで見えない。
この世界の女の子はギリギリセーフな服装が標準なんだろうか(笑)。シャロンは違うけど。


というわけで第9話でした。
原作が元々そうなので今回に限ったことではないのですが、9話はシリアスな展開の最中に度々ギャグ調のシーンが入ることが多かったです。
これに関しては好不評がバッサリ二分しそうな気がします。


あと、アクションがしょぼすぎる(つД`)
これに関しては評価の割れることはなさそう。
それメインの作品ではないとはいえ、どんだけ省エネしてんのか、と・・・。


そして良し悪しは別として、進行ペースがゆっくり。
それはないだろって程に駆け足のアニメなら1話、普通にやっても2話で終わりそうなこのエピソード。
それが来週にもまたがってるので実際には3話かけてやっている、と。
9話でこの段階だと2クールやってもあまり話が進まなそうです。