PandoraHearts(パンドラハーツ) 第11話「墜とされた鴉」


今週はギルがナイトレイへと下ることになった顛末を描く回想話。
オズがブレイクにその異常性を指摘されたのと同様、ギルもまた過去においてマスターへの執着の異常さを言われていた。
だが、あれから今に至るまでギルはその有り様を改めては・・・いない。


というわけで第11話です。
アリス出番なーし(´・ω・`)
オズも出番なーし。
代わりにナイスミドルのおじさま再登場。
オスカーさんは今後もちょくちょく出番があります。
1話に居たのに全然出番ないのはエイダくらいっすかね(つД`)


ちなみに今週は少しオリジナルのカットがありました。
原作で大分後に出番のある二人が先んじて回想内に登場。
原作では十年後の成長した状態でしか出てこないわけですが、出るとしても上述の通り大分先。
アニメがこのペースだとそこまで辿り着かずに終わるわけですが、こうして既に出してきているということは後半はオリジナル展開かな?


それにしてもブレイクは回を重ねるごとに味が出てきますねー。
現状居るキャラクターの中では一番広く物事を捉えており、また知識も一番あるので妙な貫禄すら感じる。
来週はそのブレイクと曰くあるチェインが登場です。