GA-芸術科アートデザインクラス- 第2話「神様の鉛筆」


美術ネタ盛りだくさんで教育番組みたいなノリが感じられたアニメ版GA。
ギャグも雰囲気もどうにも微妙だが、何とか頑張って欲しい第2話。


Aパートの夢ネタがなげぇぇぇ。
少し引っ張りすぎな気も。
ネタ自体あまり面白くはなかったしね(´・ω・`)



BパートではGAの正式名称が明らかに。
芸術科 アート(ryの頭文字をそれぞれ取ってGA。
誰もがそう思っていたであろうこの略称。
実は芸術科Aクラスの略。


てゆーかBパートはトモカネがすごすぎ。
HB1本のみでデッサンやりきることもそうですが、箸でハエキャッチってそれなんて宮本武蔵
ちなみに原作ではノダがネタふりこそしますが、本当に捕まえたりはしてないです。
アニメのトモカネぱねぇ。

記憶違いを指摘され確認したところ、原作でも同様でした。
モカネは原作の時から超人だったのかー。


そして最後は軽い詐欺にかかったというキサラギの天然ぶりから派生してまさかのちょっと良い話。
ここでは孫が騙された際のくだりが若干変わっていました(原作ではツタンカーメンの王墓から発掘された鉛筆)。
でもってそのままEDに突入。

今週はキサラギver.でしたので、やはり最低でもメインの5人分はバリエーションがありそう。
尚、とてもどうでもいい話ですが、僕は高校生の頃くらいから鉛筆派です。


来週は鬼ごっこから色鬼へと発展する話。
今回前フリもなく登場していた美術部の面々も前倒しで出てくる模様(原作での登場は大分あと)。