Phantom(ファントム) 第16話「告白」


誰にも当たらなかった疑惑の銃弾。
いよいよ梧桐も怒髪天衝。
インフェルノと梧桐組で一触即発の空気となるが・・・。

玲二?れいじぃ?レーーーイジ!
何かが目覚めた第16話。


玲二さんがロリに目覚めました。
人を殺し、ロリに目覚め、どこまでも行ってしまうのか・・・。
という冗談はさておき、平穏なる日常に戻りたいという欲求をキャルが玲二に抱かせました。
今までにない変化ですね。
しかしそれは茨の道。あるいは望めど叶わぬ幻の道。
玲二はどこへ進むのか。キャルはどうなるのか。
てゆーかサイスの計略にはまって来週はピンチの展開&今度こそ正真正銘アインと再会(15話のサブタイはどう考えても詐欺でした)。


とまあ話が飛びましたが、例の銃撃の件はクロウが機転を利かせ、有無を言わさず先手を取ってまず行動を起すことで場を収めました。
納得させるだけの材料と釈明は後から。
とりあえずあの場では弁明するよりも先にワイズメルが下手なことを言わないうちにさっさと口封じ&始末。
したたかですねぇ。


しかしそれ以上にしたたかな男が一人。
玲二もクロウも誰も彼もすっかり忘れている仕留め損なわれた裏切り者(実際にはむしろ裏切られた側ですが)、サイス=マスター。
意識されていないからこそできる立ち回りでドンドン場を掻き乱しにきています。
さて、この先どうなることやら。


というわけで16話でしたが、キャル・・・恐ろしい子
完全に・・・完全に幼な妻やないけー!
玲二さんもすっかり虜に・・・。
今夜は君とトリコロール(意味不明)。
でも、猫耳はやりすぎだと思う。
一応は真面目な作品なだけにここで変な遊びを入れて欲しくなかったかな。