GA-芸術科アートデザインクラス- 第3話「オニごっこコラージュ」


感情豊かな面々で色彩豊かな画面が構成されるカラフルアニメ、第3話。
今週から本格的に美術部の人たちが登場。


1話のピクトグラム、2話の鉛筆。
そして今回のオニごっこ
サブタイになっているネタは冒頭とトリの2分割構成になるパターンで決まりなのかな。
2話ではその構成が良い方に作用していたと思いますが、基本的にはネタの流れを途切れさせないためにも分けない方が良いような・・・。
今回の話とかは特に。


さておき、実質美術部初登場の今回。
美術専攻のクラスがあるような学校で美術部。
まあ、そら需要ないかもわからんな、がんばれあーさんという話。
話の内容はさておき、間の取り方などリズムやテンポの面でメイン5人よりも美術部の方がバランス良かった気がするのは気のせいか。


話は戻って色鬼の続き。
チートを使いだすノダとトモカネに対し、キョージュの的確な対応。
何をやっても彼女には敵う気がしない。
そしてノダはいい年してバリアー(ノ∀`)
何かにつけてちょこまか元気に明るいキャラですが、アニメになると殊更それが映えるように思えます。
尚、オニはキョージュが責任を持って封印しました。


今週のEDはノダちゃんver.
各キャラの特色が出ていて面白いこのED、残るはキョージュとナミコさん。
来週はどっちかな。
ちなみに、原作では学校の象徴は埴輪では・・・ない。
風見も埴輪ではない。が、鶏(とり)でもなく、犬。
それがどうして何故はにわになったんだ(笑)。