PandoraHearts 9

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

バルマ公とブレイクから大きな情報を得たオズ。
だが、それぞれのピースが巧くはまらない。
そこで、まだ見ぬすべての始まり・・・100年前の悲劇の地サブリエへ行ってみることにするのだが・・・。



さて、いざアニメにしてみると遅々として解き明かされない謎の多さがやけに目に付いた本作。
まるでそれに対する反論かのように、今回は色々と出てきたものが多いです。
具体的に内容を書いてしまうとネタバレになってしまうのでそれはしませんが、たとえば「ようやくグレン=バスカヴィルの姿をみとめる事ができた」とか。


その他で個人的に印象に残ったのはエコーとエイダの件。
エコーの場合は謎の解明どうこうというよりもそんな裏設定があったのかー、という発見。
そしてエイダに関しては例の手紙に書かれていた「好きな人」の該当者に見当がつくという展開。
まだ何の確証もないですが、憶測通りだとすると・・・うえぇぇ、エイダ趣味わるっ。
純真すぎてだまくらかされてしまったかな?
ちなみにアリスは今回も割と蚊帳の外。
やれやれだぜ・・・。


また、終盤にはオズに異変がみられ、意外な方向へ話が転がっていく気配がみられます。
まあ、要するに結局減った分だけ新たな要素が謎として出てきてるのでいつも通りだったかな、という9巻でした。