大正野球娘。 第五話「花や蝶やと駆ける日々」

帰宅時間が2時5分。
ちょうど本編が始まるところだったのでそのままリアルタイム視聴。
昨日今日と立て込んでいるのでちゃんとした更新は後ほどとなりますが、すぐにでも何か一言書きたくなったので取り急ぎ雑感なぞ。


第5話です。
足りなくなった人員をどこからどうやって補充しようか、という話。
構成や展開そのものはありきたりとも言える王道パターンなのに、流れが丁寧に構築されているので退屈にならない。
むしろしっかりとした王道は予想や期待したとおりの展開がきた時に痛快さがあるので気分が良いですね。


いやはや、そんなわけで今週も面白かった。実に愉快。
悲しいとか感動したとかではなく、楽しくて笑い涙の出るアニメなんていつ以来だろう。
と考えてつい最近咲があったな・・・と思いましたが、それを除外すれば大分久しぶりな気がします。

胡蝶いいよ胡蝶。人間的にも良く出来たいい子だしなぁ。