男爵校長DS 2

男爵校長DS 2 (アクションコミックス)

男爵校長DS 2 (アクションコミックス)

今回も2冊きっかりフィニッシュ。
DS編完結となる男爵校長シリーズ通算4巻目のDS第2巻。


さて、今回でDS編が完結です。
が、連載というかシリーズはやっぱり今回も終わりません。
また改題してもうしばらく続くようです。


というわけでDS2巻ですが、2巻も1巻同様中盤までがいつものギャグだらけの四コマ。
後半で例の月彦に関わる物語をフォローし、それがひと段落ついたためDS編が完結となったような感じです。
前回同様、ストーリー部分に関しては好不評が人によってハッキリと分かれそう。
個人的にはギャグだけでも一向に構わないんですが、作者が描きたいのなら仕方ないかな、という程度であり、特段否定的なわけでもなく曖昧な評価。


尚、新キャラの登場などはありません。
ギャグのキレも相変わらず。
四コマ目で思いもかけないオチがついた時の愉快さはなかなか匹敵する作品がないですね。
次は『男爵校長High!』というタイトルになるようですが、まだまだ次も楽しみ。