光の大社員 2

光の大社員 2 (アクションコミックス)

光の大社員 2 (アクションコミックス)

1巻に引き続き男爵校長と同時発売となった本作。
あちらがストーリー性も兼ね備えているのに対し、こちらはギャグ一筋。
OYSTERさんらしさ、という点ではこちらの方が個性が出ているかも。


さて、2巻です。
男爵校長と違って変化がない作品なので、極めて普段通りの内容。
変わり映えがまったくないわけですが、にもかかかわらずよくこれだけのネタが次々出てくるものです。
萌え系四コマと呼ばれるものが隆盛を極めつつある昨今、きちんと四コマ目で落ちる伝統的な四コマとしての体裁を保っているのが強みじゃないかな、と。
個人的には忍者係長と社長のどちらかが絡んだネタが好き。
全体的にテンションがやたら高いのも特徴ですね。


尚、登場が終盤だったためかあまり出番はありませんでしたが、2巻から初登場のキャラが一人います。
その他の面子はこれまで通り。
一応の主人公は輝戸ですが、出番がほぼ均等なのも相変わらず。
引き続き連載中なので3巻もそのうち出ると思います。