GA-芸術科アートデザインクラス- 第8話「シュルレアリスム」


明日には3巻が発売となる同名作品のアニメ。
重箱の隅をつつくようなネタを拾いつつ8話まで到達。
ちなみにサブタイはフランス語を元にした正式名称。
和製英語である「シュールレアリズム」の方がどちらかというと非正式。


今週も先週に引き続き小ネタ満載ショート構成の回。
というかほとんど原作通り。特にAパート。
全体的に1話の感覚に近い感じですね。
やたらテンポが良かったように思えます。


しかし原作でもカラーページだった部分がいくらかあったとはいえ、カラーだと映えますねー。
アニメでは四コマみたくコマ割りなどの制限もないですし、今回ほどアニメのメリットが生きた回はこれまでなかったんじゃないか、と。


そして怒涛の三重夢オチ。
二重くらいならまだしも、三重なんてほかに例があるかどうか。
いつ本当に夢から覚めるのかわからなくなってくる感覚が面白い。


来週はププッピドゥ?
原作読者にはこの回を楽しみにしている人が多いみたいです。