GA-芸術科アートデザインクラス- 第10話「生と死の境」


今週もGA1年中心のショート構成の第10話。
但しキャラ遊びがメインであり、美術ネタはあまりない。
そしてオリジナルがちょこちょこ挟まれています。


さて、10話です。
たしかTVは全12話だったはずなので、残り2回ですね。早いものです。
今回は上述の通り比較的美術関連の話は少なく、どちらかというと定着してきたキャラクターの個性やイメージを駆使して遊ぶ回でした。


そのおかげか、いつもツッコミ役のナミコさんがキサラギごとき(ごときゆーな)にツッコまれるという珍しい光景が(笑)。
今週のナミコさんは上を着ている事が多かったのも比較的珍しい。
そして姐御肌というかお母さん気質なのに意外や意外、料理は苦手、と。


一方キョージュはどんどん非人間的に・・・。
「ビックリ人間」とかいったもので人間磁石と称して体にスプーンを貼り付けている人が居ますが、そういう次元じゃない。
かと思えばこういった一面もあるわけで。
キョージュいいよ、キョージュ。


尚、オリジナルはトモカネ兄の早退やラス前の画材屋などが該当します。
火星ロボに関しては原作からのパロディネタ。
原作でこの話が掲載された当時同じ雑誌に連載されていた別作品がネタだったので原作ではタイムリーなネタだったのですが、あちらの連載もとうに終わっているいまアニメでやっても原作読者にしか通じないとゆー。
それからサプリは飲みすぎも体に良くないので程々に(´・ω・`)
その他、今週はEDが中学生ver.へと成長していました。
12話ではどうなるのか、注目したいところです。


というわけで10話でした。
今週よりは美術部の出番が多そうですが、来週も今週に近い形式の回になりそうかな。