うみねこのなく頃に 第12話「episodeⅢ-Ⅰ casting」


今週からep3入りのうみねこ
OPも都合2度目となるマイナーチェンジを経て、新OP的なものに。
実に8話以来となるので随分久しぶりな気のする第12話。


さて、新章突入です。
冒頭にはいまより随分前を思わせる過去の話も盛り込まれていました。
ベアトリーチェがまだベアトリーチェではなかった(ややこしいな)子供の頃の様子も。
しかしあの場面だけ垣間見た印象では先代の方が人格者だったようにも思えますが、はたして・・・。


話は変わって、メタ世界では戦人が随分とゲームに慣れてきた様子が見受けられ、段々頼もしく成長してきている感じ。
わけの分からない現象や理不尽な状況に憤ってばかりの頃が嘘のように、ベアトに対して自信満々に攻めに出ていました。
ベアトが驚きの表情や渋面を見せることはあまりなかったですからねぇ。


そして、新ver.のOP。
新キャラのオンパレードっすねー。
が、そんな中にあって異彩を放つ妙なキャラがチラっと。
すぐに七杭が被さってしまって本当にちょっとしか映りませんが、それでもおかしいと分かるあのいでたち・・・。
こちらが証拠映像。
!!?
こ、このアニメはどこへ向っているんだろう。