DARKER THAN BLACK−漆黒の花− の品切れについて

先日にもお伝えした通り、版元の需要予測見誤りによって発売からわずかな期間で売り切れになった漫画版DTBの第1巻。
あれ以来情報を求めてウチを訪問して下さる方が相当数居るため、重版に関して少し言及しようと思います。
尚、ここでの話は書店で中の人をやっていた経験などに基づく予測です。
確実な情報ではないことをあらかじめご理解ください。
※こちらに正確な続報を用意しました。


と、長々とした前置きになりましたが、結論から言えば重版分が市場に出回るのは今月下旬頃が予想されます。
(重版・再販・増刷など表現は様々)
この辺りは出版社や使っている印刷所によってまちまちではありますが、相当頑張ってしゃかりきになっても最低2週間はかかります。
ですので、最速でも今月中旬までは今ある分しか出回らないものとお考え下さい。
逆に平均より遅い進行となった場合、来月にずれ込む恐れもあります。
とはいえ、いずれは必ず手に入るもの。
どうしても欲しくて転売品を買う際は、焦って高額なものを買ってしまわないようにご注意下さい。