そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬクサリ」


何かのきっかけで9話の後半だけ見たのを機に、9話・11話と見てきたこのアニメ。
何故いまさら見始めたのか。
しかもその上何故いまになって初レビューとかしちゃってるのか。
答えは単純、ただひとつ。
ニンフが可愛かったから見始めた。
ニンフがピンチで居ても立ってもいられなくなったからレビューした。


さて、マイラブリーエンジェロイド(酷い修飾語だ)ことニンフちゃんが窮地です!
この作品はおバカコメディという認識で見始めたわけですが、どうやらシリアスも大分いけるらしい。
そして、シリアスコースに持っていく上での基点役としてニンフが位置づけられている模様。
現在、彼女を取り巻く状況は極めて深刻な事態のようです。
誰か、誰か助けて!はやく何とかして!


とまあ取り乱してしまいましたが、よくよく考えてみるとそんな鬱展開がありそうな作品とも思えない。
何よりも今週の展開を無事乗り切ったのだから次回も大丈夫。
Cパートでいきなり爆撃を受けた瞬間はまさかの爆死かと思いましたが、目立った外傷もなく、平気そう。
最終回は大団円の輪の中で気恥ずかしそうにしているかわいいニンフちゃんが見られるに違いない。
ああ楽しみだなー。