天元突破グレンラガン2・3

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)

同名アニメのコミカライズ。
第1章とも言うべき区切りを迎える3巻までを2冊いっぺんに。


さて、1巻を試しに買ってみて気に入ったので4巻まで揃えてきました。
1巻の最後に現れた強敵をカミナの“思いつき”による合体が成功したことで撃退。
その後も各地で出会った人々が、無理を通して道理を蹴っ飛ばすカミナを旗印として集結。
グレン団は大グレン団となり、強奪したガンメンも充実していく。
そうしていよいよ、打倒獣人に向けて防戦ではなく攻戦に出ようかという矢先、大いなる喪失が彼らを待ち受けており・・・。


といったところです。
なるほど、シモンが主人公だということがよく判りました。
と同時に、『ダイの大冒険』でアバンを失った時を思い出しましたねー。
果たしてシモンはこの試練を乗り越えられるのか。
いや、乗り越えてもらわないと困るんですけどね。
ヨーコもシモンを気遣ってやれるほどの余裕がないですから、やはりシモンが自分で何とかしないとなりません。


いやー、それにしても合体するとは聞いてたけれど、まさかロボット物の約束事を一切無視してあんなプロセスで合体するとは・・・。
カミナ・・・恐ろしい子