はなまる幼稚園 第3回「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」


細かいことを気にせずゆっくりくつろげる。
そんな日曜深夜を提供してくれるはなまる幼稚園第3話。
今回は修羅場と聖母のお話。
(まあ、僕は仕事でその時間は見れないんですけどね・・・)

  • はなまるな三角関係

毎日熱心につっちーに猛アプローチをかける杏。
なれど、なかなかうまく行かない。
そしてついにあることに気づく。
つっちーは山本先生が好きなのではないか、と。
セイセイ。


ここでひとまずひいちゃんから状況の整理をかねて説明。
山本先生がライバルであると認識した杏は、己を磨き上げるための努力を・・・。
随分ませた幼稚園児だなぁ(笑)。


で、そうして手料理という結論にいきつくも結果はまあ、お約束。
しかしつっちーから励ましの言葉をもらえたので結果オーライ。
が、ドラクエ9の裏技の前に敗北。
園児にゲームの裏技を乞う先生って(笑)。
土田先生はダメ人間。という結論が導き出せるお話でした。


  • はなまるな一日

超天然っぷりを発揮する山本先生の一日を描くお話。
な、なんと豊満なバスト。
ここか、ここにあふれんばかりの優しさがつまってるのか。
半分は優しさなのか!


ダイニングでは妹さんが登場。
こちらはのんびりな姉とは対照的に活発そうな感じの人です。


その後、登園した先生からの目線で色々な人が出てくるわけですが──。
おい、そこの幼稚園教諭!
仕事中に、園児のいる職場で、ナンパをするな!(笑)
ダメだこいつ、遅刻はしまくるし、早くなんとかしないと。


そして仕事帰り。
街での山本先生と周囲の人の彼女に対する様子が描かれます。
ヤンキー(死語)すらおとなしくさせる山本先生。
聖母か。


尚、帰宅後には今日一日のことをお父さんへと報告したのですが、親父がすごい過保護でした。
20代も半ば?の大人の娘なのに・・・なんというバカ親親バカ。


その他、土田・草野・川代先生の三名が飲んでいた居酒屋の前に何か「変なの」(けいおん?)が見えたり見えなかったり。
それとひいちゃんのぱんだねこ音頭が可愛すぎたわけですが、一体どうしろと?
あ、あざとい!とわかっていてもアレは・・・。ずるいなぁ。


というわけで、第3話でした。
今週のEDは先週の予想通りやはり山本先生ver.
来週はどうなるのかな。
本編の方は引き続き二本立て。