とある科学の超電磁砲(レールガン) #18「あすなろ園」


完全オリジナルが始まってはや6話目。
核となるストーリーがなくなり、話があっちへこっちへと迷走している観のある本作。
今週はまさかの寮監主役回。
どんどんレールから脱線していくレールガン第18話。


それが面白ければ脱線した話でもいいじゃない。
そんな風に思っていた時期が(ry
わざわざ2クールにしたのにそんな話ばかりが続くとさすがに・・・。
てゆーかそもそも面白くftgふじこ
来週もこういった話が続くと思うと、何のための2クールなんだか疑問です。


さておき、今週は寮監さん大フィーチャーの回。
寮で見せる普段の顔からは想像もできない一面をのぞかせる寮監さん。
仕事のオン・オフの切り替えが──ってレベルじゃあねぇぞ。
これにはどんだけ恨みがたまってるんだと思うほど彼女を口汚く罵っていた区黒子も態度を一変させ、過剰な関与を示し始めます。
しかし本場のイタリア人にピザハットは逆に印象悪いだろ。
その発想はないよ、黒子・・・。


というわけで、18話でした。
来週は・・・メイド祭り?
メイド出しておきゃあ大丈夫!ってにわかの業者じゃあるまいし、いつの発想ですか、という。
なんだか来週も不安です。