はなまる幼稚園 第5回「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」


土田先生が他の女性とデートの約束?
ハハハ、ないない。
 &
小梅が初恋だとぉ?相手はどこの馬の骨だ、あぁん?



うほっ、いい男!
という二本立ての第5話。
てゆーか山本先生(と草野先生)の出番が一切ねぇぇぇ!

  • はなまるな探偵団

日曜日は約束があるからと杏の誘いを断ったつっちー。
これは他の女のにおいがする!ということで、尾行をして調査をすることにしたいつもの三人。
探偵と言えば、ということで思い思いの変装をしますが、赤い蝶ネクタイに眼鏡の短パン小僧だと!?
バーロー。
スクエニでもテレビ東京系でもガイナでもないネタのパロディはヒヤリとするぜ。


そして調査の結果、日曜日の約束は男友達とお酒を飲み交わす類のものだったということが判明。
「土田先生の場合、その可能性は低いのでは」
結局ひいちゃんがご明察でした。
しかしなんというか、園児に啓発されて外出を決め、挙句園児に同情されるつっちーって・・・(´;ω;`)ブワッ


その他、OPでは早々登場していた白スーツの御仁が本編初登場し、組長であることが判明。
アニキとかではなくトップオブザトップとは・・・。
しかし案の定良い人(笑)。

  • はなまるな初恋

杏や柊と比べてワンテンポ行動が遅い小梅。
置いていかないでと慌てて後を追うのですが、転んでしまい泣き出しそうになる彼女。
ところが、そこへ手を差し伸べてくれた優しい男の子が居て・・・。


名前は「こばやかわゆう」外交官の息子。
ステータスもさることながら、あの幼さでなんという紳士性!
これは将来有望なジェントルマンですよ、ただものじゃないですよ。
しかも優男風のイケメンですよ。


すっかりゆうくんのことが好きになった小梅。
けれどあの性格なので、なかなかお礼の言葉が言えない。
しかしそんな小梅を杏と柊が全面サポート。
杏のそれは気持ちだけありがたく頂いておきますという程度のものでしたが、何はともあれ土田先生も見守る中、どうにかお礼を言えた小梅。
晴れてゆうくんとお友達になれました。というお話。
めでたしめでたし。


その他、若干年齢と対策がかみ合ってませんが、杏が陰ながら涙ぐましい努力をしていました。
いつもお気楽能天気にただただつっちーすきすき言っているだけのアホの子じゃなかったんですね(´;ω;`)
あと、やっぱり杏父が外道でした。
桜→杏という伝聞を経た上でのことなので、どれだけ真相と合致するのかはわかりませんが、すべて鵜呑みにすると
 「抱いて」という教え子をそのまま受け入れて、しかもアレをしないでそのままピーして妊娠させた
あ、ありえへんよ!?(それともまさか桜がアレに細工を?計画的な犯行?)
もうダメだ、今後あの旦那さんの温厚そうな笑顔が信じられそうにない。


というわけで、第5話でした。
今週のEDは小梅ver.
エンドイラストは桂明日香さん。著作は読んだことないっすねぇ。


そして来週はおどろきの四本立て!
冴えない兄に黒髪ストレートのかわいい妹が居たという事実も判明。
さらには、かねてより放送中に入るヤンガンのCMでは披露されていた水着姿の山本先生も登場か。
ばっるんばるんでしたよ?