ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第6回「10月15日 空の高さも木立の影も」「4月26日〜27日 恋愛上級者」


なんか顔が平べったい。
一枚絵が多い。
時間稼ぎのアイキャッチも多いという第6話。


なんか随分作画がくたびれてましたね(´・ω・`)
シャフトも限界でしょうか。
やはりワンスタジオで一度にみっつも作品をかけもつのは無理がある様子。


さて、話の方はというと、吉野屋先生の様子がおかしい。
いや、普段からおかしいし、アバンに至ってはいっそ気色悪い状態になってましたが、そうではなく・・・。
もしかして、恋じゃね!?
という勘違いのお話でした。
これは原作にあったかなぁ。あまり記憶ないです。


一方こちらは間違いなく原作から。
実はなずなが男子ウケが良いことが判明するお話。
おっとりというかおどおどというか、か弱い印象がするんでしょう。
どこかしら放っておけない雰囲気があるみたい、ということで満場一致。
と同時に、乃莉の挙げた「モテそうな子」の条件をひたすら満たしているのは宮子なんじゃないか、という見解も一致する面々。
まあ、宮子みたいな女の子は性別問わず友達は多くなるだろうなぁ。
人から好かれやすいタイプ。僕も好きです。


というわけで、クオリティが大分いっぱいいっぱいだった6話でした。
今週のエンドイラストは双さん。
どこかで見たことがあるような絵なんですが、作者名からはピンとこず。
調べてみたら『空色スクエア』の人でした。


来週は・・・予告からじゃ何の話なのかよくわかりません(笑)。