はなまる幼稚園 第9回「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」


OPに登場する人物で唯一まだ出番のなかった金髪の青年が登場。
彼は杏たちも大好きなアニメキャラクターぱんだねこの原作漫画家さん。
これまでちょい役程度だった山本先生の妹さんにもスポットライトが当たる「はなまるな差し入れ」、他2本の第9話。

  • はなまるな差し入れ

昼の公園でなにやらぶつぶつ言っている変な青年に出くわした杏たち。
何を隠そう彼こそあのぱんだねこの生みの親なのだが、現在スランプ中なのだという。
その原因は主に恋の悩みで・・・というお話。


柊が手厳しい。
が、かなり的確です。
なんという幼稚園児。
むしろなかに誰か入ってるんじゃないだろうかってゆー。


そして真弓、いい子(´;ω;`)ブワッ
が、どう見ても山本先生二号です。
なんという似たもの姉妹。
これまで「お姉ちゃんは本当に鈍感だなぁ」という場面がいくつもあっただけに、てっきり妹は聡いのかと思いきや・・・。
お互い様じゃねーか!(笑)
いやぁでもいいですね、この姉妹。ラブリーすぎます。

  • はなまるな夢

良太「アニマルレッド!」
園児1「アニマルイエロー!」
健一「アニマルレッド!」
園児2「アニマルイエロー!」
園児3「アニマルイエロー!」
五人揃って(ry


みんなが大きくなったらなりたいものを絵に描こう、といって描かれた各人の夢に関するお話。
杏は無論、つっちーの嫁。
しかしコレはちょっと勘弁して欲しいかも(笑)。
まあ、しょせん園児の想像の域を出ないので、実際に成人してもこんな風になるとは・・・。
いや、あの母を見てるとあながちあり得なくもないか。


小梅は女の子らしい夢がいくつも。
多すぎることが悩みの種かも知れません。


柊は宇宙飛行士。
なんかちょっとイメージ映像が間違ってる気もしますが、良いフィールドワーカーになりそうではあります。
すでにして計画性も兼ね備えているので、ハードルは一番高い夢なのに何故か一番現実的な気がする不思議。


ちなみにあの眼鏡くんの夢はサッカー選手でした。
今回一番の意外株だったかも。


一方、職員室では何故幼稚園教諭になったのか談議に華が咲きます。
山本先生が一番純粋な感じかな。
逆に草野さん、アンタは野心的すぎ。
気持ちの良いバカってのはこういう人のことを言うのでしょう。

  • はなまるな夜

こちらは先ほどの話の日の夜の話。
飲み仲間として交友も深い土田先生を草野先生が家に招待して・・・。
おお、なんか草野さんが大胆。
特に深く考えてなくて無防備なのか、つっちーなら別にOKみたいな側面もあるのか。
うーん、読めない人だ。


というわけで、9話でした。
今週のEDは変化球なのかネタ切れなのか、とにかくも実写風ED。
イメージとしては山本姉妹のEDのようです。


そして来週はついにつっちーが男を上げる!?
この種の作品ではやるやる詐欺で告白は決行されないorしても相手が酔ってたとか何だとかで覚えてないパターンがお約束ですが、果たして。
その他、原作読者からの評価が高い小梅の運動会の話も入るという充実の二本立てになるようです。