はなまる幼稚園 第10回「はなまるな応援団」「はなまるな告白」


何やら物陰から幼稚園を覗き込んでいる青年が・・・。
怪しい人かと思いきや、心配性な小梅のお兄さんでした。
実は小梅が悩み事を抱えているらしく、様子を見に来たとのこと。
その小梅の悩みとは、後日に控えた運動会のかけっこのことで──。

ほか、土田先生がついに山本先生に!という話との二本立てによる第10話。

  • はなまるな応援団

重度のシスコンな小梅兄登場。
脚が遅いことで運動会に気鬱げな小梅が、元気いっぱい張り切る草野先生指導の元、特訓を積んで・・・というお話。
努力の甲斐も空しく結果は転倒によるビリでしたが、この件に関しては過程が大事。
そして何より、お兄さんがただの過保護ではなかったことに感動した(´;ω;`)


しかしすっかり小梅の陰に隠れてしまいましたが、柊もたったワンシーンですが照れながら応援する様子が可愛らしかったですねー。
それと山本先生のポニーテール(*´Д`)
そして、としあきは来年是非その努力が報われて欲しい。

  • はなまるな告白

先生同士の親睦会二次会でのお話。
酒に酔った山本先生が・・・。
いま、つっちーていわはりましたよ?
あと、また髪型が違う。
この人、どんな髪型でも似合うんと違うだろか。
この髪型だと少し幼く見える感じかな。


ともあれ、土田先生も酒の勢いを借りてついに告白ですよ。
やったーやったー告白だ♪
って・・・なんぞ、これ?(笑)


いやぁ、しかし今回のつっちーは男らしかったです、実に。
が、案の定告白は空振り。
ただし、オチは漫画の科白と勘違いというまさかの展開。
だめだこの人、天然すぎて手強い。
土田先生は、片側の埋まった婚姻届を目の前に広げつつ迫らないと伝わらないかも知れない(´;ω;`)


というわけで、10話でした。
EDは歌がつっちーで映像が杏メインのホラーチックなもの。
今週の本編とはほとんど関係のない感じでした。


来週も二本立て。
風邪で臥せってしまったつっちーを杏が見舞いにくるお話と、土田先生がいち社会人としての自覚をより確かなものにするという割と真面目な話?
ちょっと見てみないことは分からないですね。
来週も楽しみです。そして、それも残り2回となりました。