DARKER THAN BLACK−黒の契約者−外伝 第二話


まるで駆け落ちかのような雰囲気を醸し出しつつ緊迫感も滲ませていた外伝第一話から2ヶ月。
終わりのない逃避行の先に待つものは・・・。
DTB外伝、待望の第二話。


さて、ようやくの二話です。
ついに香港が舞台となる今回から銀(イン)の様子におかしな点が見え隠れし始めて・・・という導入。
こんな銀ちゃん俺の知ってる銀じゃない!
とか、まさにそんな感じです。
尚、その現象と併せて銀の科白もかなり多くなっています。
一期も含め、今までは極端にしゃべらなすぎでしたからねぇ。


一方、本線の方もまた何やら複雑な状況になってきました。
一期の頃もそうでしたが、黒らとそれに対する組織といった単純な構図ではなく、そこにまた別の思惑をもった第三者・第四者が介在することで複雑になっていくという流れ。
そして、その過程において思いもかけぬ人物の再登場があります。
今回のそれは前回のアンバーとは違い、正真正銘ご本人の再登場とみて間違いがないので、かなりの驚きでした。
また、その他にもシュレーダー博士や二期(流星の双子)のあの人たちの登場もアリ。
相変わらず外伝は驚きと興奮に満ちています。


興奮といえば、二話はアクションも見所。
一話からして既に十分なアクションシーンがありましたが、今回の対契約者バトルは一話のそれを優に凌ぐ充実ぶり。

尺的にも質的にも大満足の仕上がりでした。


ちなみに、今回銀の口から愛の告白(!?)が飛び出ますので、まだ見てない方は乞うご期待!
何と言ったのかはネタバレなので、これも見てのお楽しみ。
もうね、黒(ヘイ)さん大勝利ですよ。


というわけで、外伝二話でした。
次回の舞台はどこかのジャングルだそうです。
南米?東南アジア?場所は不明。
無論、今後の展開も不明。
ああ、待ち遠しい。