HEROMAN Episode#1「ビギニング」


HEROMANが結構面白いという話を聞きました。
元々気にはなっていたタイトルなので、試しに見てみるのもやぶさかではない。
ということで、第1話を遅れて視聴。


タイトルから明らかなように、少年主人公が世界を救うヒーローになるという定番の作品。
アメリカが舞台である点を除けば、原作者にアメリカンを据えての日米コラボとして打ち出した作品にしては非常にオーソドックスな作りでした。
その分手垢だらけでベタベタな感じも否めませんが、夕方アニメとしてはかなり王道的。
深夜アニメを筆頭にこのところ奇妙・珍妙な作品が多く見られるようになった気がするので、こういった原点回帰を思わせるものは歓迎すべきかも知れません。


しかしそれはそれこれはこれの話で、1話が面白かったかというとそこは正直微妙・・・。
ただ、ジョーイ・サイにリナと必要な人材は揃っていて、ヘンテコ博士にいじめっこも居るため物語を作る人物は十分という印象。
1話ではとりあえずまずは肝心のHEROMANを出すのが先決だったと見ることもできるので、今後次第でしょうか。
温厚で人の好いジョーイに好感も持てるので見やすい作品でもあります。


てゆーかジョーイの母さんが美人すぎ。
(リナと先生もポイント高いです。女性陣がレベル高い。)
ジョーイの容姿は見るからにその美人の母親譲りですが、性格はどうなのか。
あの性格とヒロインよりも小さいというのを見ると遊戯王とかその辺を思い出します(笑)。
最近だとグレンラガンのシモンとかもそうかな。
ジョーイの成長を見守るつもりで見続けてみるのも良いかも知れません。



しかしそれにしても最後に気持ち悪いのが出てきたなぁ。
異星人のデザインはこの手の作品にしては結構キワモノな気がする。