WORKING!! 2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん・・・」


だもんじゃねえんだよ、だもんじゃ!
きっと今週はそんな風に思われた方が少なくないだろう第2話。
アニメ版WORKINGはこの伊波を許容できるか否かで評価がガラリと変わりそう。


というわけで、前回最後にちょこっと登場した暴力女の伊波の回となった今回。
コメディとしては毒気が多い部類に入る本作ですが、ぽぷらが良い塩梅に清涼剤になってます。

あとは佐藤さん。
既に達観しちゃってる観のある彼が一番小鳥遊の心情を汲んでやれる人ですね。

ぽぷらが居なかったら彩り的にもバランス的にも大分まずかったんじゃなかろうか、と。
2話目にして早々導き出された結論。アニメはぽぷらが神。
「ちっちゃくないよ!」
確かに一部は大きいと思う。背丈の割に。


しかしこうしてみると延々と殴られ続けることに耐える小鳥遊がすごい・・・。
陰湿ないやがらせをするでもなく、やり返すのは口撃だけ。
原作で既に免疫ができているから面白く見ることができていますが、アニメが初見の人にとってこれってどうなんだろうと思わなくもない。


そんなこんなでほとんど小鳥遊と伊波だけで展開された2話でした。
相馬は出番が一切なく、新キャラも登場せず。
次回は原作でも思い出したようにごく稀にだけ出番のあるマネージャー(店長の上の人)が登場します。