5月購入予定の新刊発売日

5/10(月) ヴァンダル画廊街の奇跡 2 美奈川護
  〜覚醒遺伝子〜 空を継ぐもの 中村一
  神と奴隷の誕生構文 宇野朴人
  うつろわざるもの〜ブレスオブファイアⅣ〜 5(完) 壱村仁
5/12(水) 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 4 石田あきら
5/18(火) 黄昏世界の絶対逃走 本岡冬成
5/22(土) とある魔術の禁書目録 6 近木野中哉
  マテリアル・パズルゼロクロイツ〜 4 吉岡公威
5/25(火) BAMBOO BLADE 13 五十嵐あぐり
  BAMBOO BLADE B 3 土塚理弘
  空の彼方 2 菱田愛日
  舞王-MAIOH- 永田ガラ
5/27(木) 灼眼のシャナ 8 笹倉綾人
5/29(土) 彼女は戦争妖精〜小詩篇〜 2 嬉野秋彦

※斜体が小説。通常のが漫画です。


日程的にも程よく分散されて、タイトル数も久しぶりに充実の月の予感。


ヴァンダル・空の彼方に関しては出るべくして出た続刊といった印象。


絶対逃走はあくまで予定なので、買わないこともあるかも。
小学館ライトノベルなんちゃら賞の何かを受賞した作品だとか何とか。
いずれにせよ、ロマンスなんちゃらストロベリーを押しのけて今月のガガガ新作枠として、購入候補にしました。


受賞作といえばヴァンダルも該当しているのですが、ファンタジア文庫からは『神さまのいない日曜日』の続刊が出ます。
ただ、正直1巻の出来からするにわざわざ買うほどではないかなぁ、と思うので今回は見送ります。


覚醒遺伝子と神奴隷に関しては、どちらか一方を買う予定です。
ここ何年かずっと電撃の新作(受賞作を除く)にまったく手を出していなかったので、たまには・・・ということで。
どちらを買うか(或いは両方買わないか)は現物を見てから。


うつろわが完結です。
思ったより早い。


帝立は3年ぶりの新刊。
オニナギの連載に加えてCANAANのコミカライズまで始めてしまうしで、石田さんはもう四コマは駄目なのかとすら思っていたのでまさかの新刊発売に歓喜
正直オニナギとかどうでもいいのでもっと歩兵科を・・・。


舞王はまだ観が積読状態ですが、多分それでも買うと思います。
早く溜まる一方の小説群を何とかしないと・・・。


今回の戦争妖精は短編集。
それにしても仕事の早い人だ。
まあ、来月の8巻を皮切りに6ヶ月?連続刊行とかいう異常なスケジュールが実現されようとしている成田先生ほどではないけれど(笑)。