閃光のナイトレイド 特別編「預言」

7話が納期に間に合わなかったのか或いは他の理由か。
事情はともかくとして、前半の総集編的な内容だった今週の特別編。
預言者とか何とか出てきたりして。


というわけで、総集編。
おさらいをしつつ、第0話など新規の映像を盛り込んで作品の全体像を把握させる。
そんな感じの作りになっていたように思える。
さすがにそれくらいやらないと本当にただのダイジェストになってしまうし。


とはいえ、多少そういった工夫をしたところで所詮一度見た話をかいつまんでいるだけ。
やっぱり退屈(´・ω・`)
せめてもの収穫は、度々葵の回想に出てきた女性が「預言者」(予言ではなしに)なる人物だと知れたことくらいかな。

まあ、一応現状では回想の中の人は墓の下ということになっているので、良く似た別人ということも・・・。



以上、ざっと総集編についてでした。
半ば儀礼的にレビューを書いただけで、正直特筆すべきこともなく未視聴の人にはスルーしても平気だ、と言える程度のものだったかな。
メディアに収録の0話とWEB配信の7話の方がよほど気になった次第。
0話はともかく7話はすぐにでも見れるので、明日にでも続けてレビューを書く予定です。
できなかったので本日21日に更新。