閃光のナイトレイド 第7話「事変」


TV放送ではなく、オンライン配信となった第7話。
史実をフィクションする形で、満州事変勃発直前の軍部の動向などを描くお話。


さて、7話です。
まるで別の作品かのように雰囲気もキャストもがらりと変わった不思議な回でした。
内容的には上述の通り史実を適度にいじって作り上げたフィクションだったのだけど、派手さに欠けた観は否めず楽しい内容ではなかったかな。
面白いかどうかは別として、ね。
そういった意味では、これはTV放送向きではなかった。
実際は納期遅れが原因だったのかも知れないけれど、もしそうではなく、内容を鑑みての判断だったのだとしたら正解。


しかしまあ、毎週「この番組はフィクションなので〜」という断りが入っていたが、今回はあの文言の必要性があった感じだなぁ。
いままでは必要性を感じなかったけど。


ちなみに預言の人は多少どじの属性がある模様。
そんな餌で俺が釣られ、クマー。


というわけで、歴史に疎いので史実との違いなどもあまり判らず、特に語ることもなくなりました。
やっぱりひょうきんな葵が居て、堅物の葛が居て、雪菜に棗の居る画面の方が見ていて楽しいっすね。
来週はそんな感じでよろしくお願いします。