WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」


山田の相手で手がいっぱいだという小鳥遊。
そのせいで最近ほったらかされ気味の伊波。
それは後々良くないことになるんじゃないか、と相馬。
案の定?小鳥遊に対して「女装に興味ある?」と伊波がおかしなこと言い出してきて・・・。
さすが女系一家の一員だなぁ、と妙に納得の第9話。


さて、9話です。
こ、ことりの髪の色が気にならなくもない。

  • 伊波の病気

男性恐怖症の原因は父親。
小鳥遊の父といい、二人そろって父親に恵まれてない・・・。
それにしても伊波父の中の人(笑)。そういう配役かー。

  • 用意のいい山田

仕事のこと以外でなら大活躍。
盗聴もお手の物!
それが山田クオリティ。

  • ぽぷら

荒んだ貴方の日常に、ぽぷらの笑顔。
アニメのぽぷらはほんと凄いな。
うちの仕事場にも一匹一人欲しい。

  • 松本

1話以来となるまさかの二度目の登場が・・・。
最初はてっきりコンタクトを貸した、という情報だけの登場かと思いきや、普通に仕事姿の出番あり。
アニメはこの辺がフリーダムだなぁ。

  • 伊波陥落

これまでがちょっと気になる相手。
これからはどうしても気になる相手。
小鳥遊・伊波のどつき漫才もここから再スタートです。

  • ED

EDもそれを祝して?特殊ED。
無論、歌っているのはまひるの声優さん。

というわけで、9話でした。
アニメになって声がついて演技が入ると、宗太ブチ切れの場面などの印象も変わるものですね。
原作でのコメディな感じよりも真面目な印象が強く、普通にイイハナシダナー(´;ω;`)状態になっていたように思う。
期待していたのとは少しおもしろさのベクトルが違ったが、これはこれでアリかも知れない。


来週はなずなが査察のために来店して・・・というお話。
今週に引き続き、原作準拠。