6月購入予定の新刊発売日

6/15(火) 乙嫁語り 2 森薫
6/18(金) コップクラフト 2 賀東招二
6/23(水) シュタインズゲート 1 さらちよみ
6/25(金) 死がふたりを分かつまで 12 DOUBLE-S
  マンガ家さんとアシスタントさんと 4 ヒロユキ
6/26(土) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 Paradores

※斜体が小説。通常のが漫画です。


その他には、Pumpkin Scissors超電磁砲とかも出ます。
先月の反動か、今月は大分少ないです。


シュタインズゲートは原作ゲームの評判が良く、興味があったので敷居の低い漫画でどんなものか見てみようかな、と。
ただ、話そのものは面白かったものの決して絵が良いとはいえなかった『ヒのカグツチ』の作者さらちよみさんが作画担当なのが心配といえば心配。


今月のガガガは何と言ってもコップクラフトの続刊。
改題されてからの方は何のかんのでまだ読んでませんが、旧題の『ドラグネットミラージュ』は読んでいるので、やはり続きが出るとなれば気になりますね。
その他では『いばらの呪い師』が気にならなくもないかな、という程度。
尚、『とある飛空士の恋歌』の4巻(最新刊)は今月も来月もいまのところ発刊予定はありません。


電撃は例によって全部スルーです。
毎月の発刊数が一番多いレーベルなのに、ここのところまったくビビっと来ないのが残念でならない。
エアリアル』に多少興味あるので、現物次第ではこれを・・・。


その他のレーベルは基本的に期待してないので、現物が出てから考えます。
メディアワークス文庫も同様に。


死がふたの刊行ペースがものすごい件について。
ありがたい話です。


マンアシは正直3巻が大分微妙だったので、4巻もつまらないと思えてしまった場合は今回で最後にするつもり。


ソラヲトは正直アニメがどうしようもないク○アニメだったので買うのを辞めようかと思ったのですが、漫画に罪はないのでとりあえず1巻くらいは買ってみようかな、と。