DARKER THAN BLACK−黒の契約者−外伝 第三話


2ヶ月に1話のペースとかじれったいねん!
多くのファンにこう思わせやきもきさせる外伝、ようやくの第3話。
相変わらずクオリティ高す。


さて、前回意外な形で再登場を果たした雨霧らに救われた黒(ヘイ)。
契約者をなきものにしようとする旧組織から隠れるようにして契約者が集うジャングルの奥地へと招かれたのだが・・・というお話。

  • 銀(イン)

外伝ではよく服装が変わります。
今回は太ももが露出。
昔は肌なんてほとんど出てないあの黒服しか描かれなかったからなぁ。
眼福眼福。

  • ヘイ

なんかもう、すごく頼りないです(´・ω・`)
表情も冴えないことが多い。
彼自身なんだか不安がいっぱいで仕方ない様子。
一期では何事にも動じないポーカーフェイスな無敵のヒーロー的という印象が強かっただけに、このギャップはすごいなぁ。
逆にこういうことがあったから二期ではやけくそ気味な感じの強さがあったのかも。
能力を使えなくなった二期の方がいまよりよっぽど「強い」と言えた。

ついに外伝でもこのキーワードが出てきました。
遥か50年前の書物にてその出現が予期されていたというが、それを書いたのって・・・?

  • インの涙

一期の頃は言葉すらろくに発しなかったのに、ついにここまできましたか。
万感の思いがする。
それにしても「離れて暮らしたとしても、ヘイを忘れることはできない」って・・・。
なんというメロドラマ(´;ω;`)インの口からこんな言葉が聞けるようになるとは。

  • 陳さん

よもやの再登場。
今回はインを除き契約者しかその場に居ないので、一人でもこういった一般人が居ると違います。
良い脇役していると思う。

  • アクション

今回は控えめ。

以上、外伝3話でした。
これで残すところあと1話。
大分話の筋は見えてきましたが、最後のところへどう繋がるのか。
不安であり楽しみであり。