WORKING!! 10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」


前回の一件が各方面で尾を引くワグナリア。
それもこれも伊波の男性恐怖症のせい、ということでもっと病状を改善すべく積極策に出ることに。
これまで一度もそんなことはしてこなかったのに、ここにきて唐突に前回のおさらいから始まった第10話。
それにしても伊波・・・、原作でもここまで豪腕だったろうか?
もしかするとアニメの方がパワーアップしてるかも知れない。

  • 仲良くなろう・付き合う

無自覚に交際宣言したようなものなのだが・・・。
小鳥遊の「伊波を異性として意識していない」ぶりと、伊波の「小鳥遊を異性として意識しすぎ」ぶりのコントラストがすごい。
前者が変わらない限り、男性恐怖症が治っても進展はなさそうなペアである。

  • 山田店長

なんというか、ベースが似通ってるから違和感がまったくない。
もうずっとこのままでもいいよ、山田は。

  • 佐藤

潤くん(笑)。
まあ、急に訪れた幸福って逆に受け入れ難かったりするよね。
特に佐藤みたいな性格だと余計に。
そしてトドメにオトモダチ、と・・・(´;ω;`)ブワッ

  • なずなの職業体験

まずは根回しから。
さすがなずな、大人の世界をよくわかってらっしゃる。
が、休憩中に兄妹間の思わぬ誤解が発生。


尚、原作では仕事ぶりについてもいくらか描写があるのだが、アニメではその部分は割愛された模様。

という10話でした。
まあ、何というか大体のネタも一巡してきたところなので、全体の流れは良くなったものの個々のインパクトが弱く、盛り上がりに欠けてきたかな?という印象のある回でした。
その点、来週は少し趣向の違った話も織り交ぜられているので、今週よりも来週の方が期待できるかも。