閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」


葛の取った行動を桜井へと報告した葵と雪菜。
しかし、返ってきたのは存外にあっさりとした反応。
こうも簡単に割り切られては到底納得のいくものではないのだが・・・。
最終回へ向けて物語もいよいよ佳境入りという第11話。


うーん、ここ数話でクライマックスへ向けて面白くなってきてはいる。
が、残り話数を考えるとどうしても不安が拭えない。
序盤に猫とかおっかけてないで本筋をサクサク進行して、もっと早い段階でこういった展開に突入してくれていれば・・・。
最近同様の感想を抱く「惜しい」作品が多い気がするなぁ。

  • けんけんがくがく

【侃々諤々】の読みは「かんかんがくがく」が正。
まあ、比較的よくある間違いなので、目くじら立てるようなことでもないけれど一応補足。

  • 桜井

二重スパイ?
食えない狸親父だなぁとは思っていたけれど、こういう人だったとは。
実に興味深い展開になった。
が、高千穂といいこの人といい、本来脇役なはずの人が主役を食いすぎだと思う、このアニメは。
葵とかもはや完全にただのピエロ状態・・・。

  • 雪菜

一番表裏がなく見ていて安心できる人として好感が持てる彼女。
が、その分周囲が彼女の扱いを軽んじてて酷い(´;ω;`)ぶわっ
今回は出番的にも話の展開的にも置いてけぼりを食っていたしなぁ。

  • 残された三人

属した組織の枠組みすら怪しくなり、ほぼ孤立無援状態。
この状況下でたった三人で一体何をしろと・・・。
今後の展開が気になる。



という11話でした。
あと2話か・・・。
ソラヲトの悪夢が繰り返されないと良いが・・・。