世紀末オカルト学院 Episode.03「美し風、吹きぬけて」


学院の周辺で神隠しかと囁かれる行方不明が起きているという。
疑わしきはすべて探れ、というマヤの指示によりこの件を調査することになった文明。
だが、どうにも士気の上がらない彼だったのだが・・・。
何このラブコメ、という第3話。


オカルトはどうしたオカルトは(笑)。
しかも長い。
来週へ持ち越しての前後編とは。


とはいえ、とりあえずぶんめい君、運命の人との出逢いおめでとう。
しかし僕は彼女よりも彼女の愛車が気になって仕方ないです。
普通の人は彼女に乗って欲しい(卑猥な意味で)とか思うんでしょうけど、僕はポルシェに乗りたいです。


さておき、話の肝が来週にあるせいもあってか今週はやや物足りなかった感じ。
マヤの出番が少なく、文明との絡みもあまりなかったのも一因かな。
やはり主人公だけあって、マヤあってのオカルト学院かなぁという思いのした3話でした。


来週は今回の話の解決編ということになる模様。
尚、今週の予告は先週に引き続きbe togetherでした。
毎週違うものを期待していた人はがっくりだったかも。