学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD ACT 4「Running of the DEAD」


3話が微妙だったから4話で視聴継続するかどうか決めよう。
そう考えていたのに半分くらい回顧録っていう総集編的な内容だったよ、という第4話。


さて、4話です。
上述の通りな内容でした。
物語的な進展はこれといってなく、孝と麗がまたひとつ先行きが不安になるような体験をしましたよ、程度の展開。
そんなわけで、あのねちっこい眼鏡教師との確執と対立は来週の見所になる模様です。



くらいかな。
正直これと言って書くことがない回でした。
「音にだけ反応する」の基準が納得できかねる部分があるのも相変わらず。
麗がいまのところひたすら鬱陶しいだけで何一つ良いところがないのも変わりなし(´・ω・`)
ここで麗うぜぇ、と思ってしまったら作り手側の思う壺なのだろうなぁ。



そうそう、それからED中に今回の犠牲者を発見しました。
トップの画像の赤丸印がつけられているのがそれです。

キャプチャーソフトの性能の関係で画像が荒く、ハッキリとわからないかも。
気になった人はもう一度見直してみて下さい。放送では顔がハッキリわかるレベルで描写されています。

後ろの子(赤いランドセル)が妹さんなんでしょうね(´;ω;`)ブワッ